えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

継続は力なり

こんばんは。

今日は晴れるかと思ったのにすっきりしない1日でした。

先日、雨でも鳥が来るとブログに書きましたが

鳥は今日も挑戦的です。

f:id:green3lk:20210605174323p:image

屋根の端から僕を見ています。

僕も負けずに見返しますよ。

 

今の季節はやっぱり

1番のライバルと言えば、ツバメです。

雨でも関係ありません。

f:id:green3lk:20210605174519j:image

物干しにちょこんととまっています。

離れていると見えにくいですが、

このツバメ、ものすごく挑戦的です。

 

アップにしてみると分かりますよ。

f:id:green3lk:20210605174731j:image

僕を見て小首を傾げています(笑)

 

まだ巣立ったばかりの子供のツバメでしょうね。

可愛いと言えば可愛いですが

ちょっと、腹が立ちます(笑)

 

全くもう、僕が獲れないと思って油断していますね。

 

僕はキャッチミーが来てから

毎日狩りの練習をしているんですよ。

f:id:green3lk:20210605175125j:image

物影に潜んで

素早く飛び出すんです。

最近は回転速度の1番早いやつが面白くなってきました。

この調子なら

いつかは大きな獲物もとれるようになるかもしれません。

継続は力なり。

f:id:green3lk:20210605175729j:image

今日も張り切って狩りの練習をしましょう。

 

ここにスタンバイすると

身体が隠れて頭しかないみたいに見えますが

ちゃんと、ありますからね(笑)