えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ちゅーる飢饉

高いところから失礼します。

f:id:green3lk:20200310074022j:image

僕は、いたずらをしてお小言やお説教を

されることがありますが、

僕がお説教する時だってあるんですよ。

 

これはママさんへのお説教の最中です。

上から見下ろして圧をかけています。

床には恐れおののいているママさんがひれ伏しています。

 

何故僕がお説教をしているのか。

 

それは、

僕が愛してやまない

チューブタイプのちゅーる、毛玉用の

ストックが無くなったからです。

 

僕のお楽しみであるおやつの時間。

かにかまとチューブのちゅーるを食べる時間は

至福の時です。

僕はちゅーる大好きですが、気に入っている味しか

食べません。

チューブタイプは毛玉用のマグロ味が良いんです。

 

いつも途切れないようにストックがあるんですが、

時々、お店に置いてあるやつを買いきって、

次が入荷されるまでに時間がかかることがあります。

 

ストックでなんとか持つだろうとたかをくくっていたら

新しいちゅーるが手に入る前に僕が食べきってしまいました。

 

f:id:green3lk:20200310075814j:image

ママさん、今日はかにかましかないんですか?

かにかましか!ないんですか??

 

ママさんは僕に睨まれて動けません。

 

「ごめんなさい。明日には必ず何か美味しい物を準備します。」

 

ほぉぉ。言いましたね。

その言葉、全力で信じますよ?(笑)

ママさんは僕の好みを熟知しているので、

これは信用してあげて良いでしょう。

 

どうしてもお店になければ

僕がポチッと

ニャンクリックで

ネットから注文しても良いんですよ?

いくつ届くかは分かりませんけどね(笑)