えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

チョコペンがない!!

「チョコペンがない!」

「チョコレートシロップがない!!」

 

朝からママさんが大きな声で大慌てです。

冷蔵庫をひっくり返しそうな勢いで探しています。

 

原因は

f:id:green3lk:20191221084922j:image

これです。

 

ねこねこ食パンが登場したからです。

 

パンに猫の顔を描きたいママさんは

チョコペンの類が見つからなくて困っていました。

 

ホットケーキ用に

チョコレートシロップを買っていたはずだと

一生懸命探しますが見つかりません。

多分、使い切ったんだと思います。

 

見つからない内に

トースターに入れたパンが焼き上がってしまいました。

 

もう、時間がありません。

 

ママさんは苦肉の策で

ホットケーキシロップと苺ジャムを出してきました。

 

「ホットケーキシロップの色で何とかなるかもしれない。」

 

僕はちょっと嫌な予感がしましたが

そのまま様子を見守りました。

 

「いける!、、、いや、いけない!!」

 

f:id:green3lk:20191221085711j:image

シロップがどんどんパンに染み込んで

何だか怖い雰囲気の仕上がりになっています(笑)

 

「こんなんじゃない。こんなの作りたかった訳じゃない。」

 

ママさんは半ベソでねこねこ食パンを食べています。

 

「美味しい、、、。でも、すごいシロップの味がする。」

 

そりゃそうでしょう(笑)

 

パンはまだ残っているんだから

チョコペンを買ってきてから再チャレンジしたら

いいじゃないですか。

 

今日の仕上がりをパパさんに見せたら

絶対お説教だなと思いました。

チョコペンをゲットしておかなければ

パパさんも泣いてしまうかもしれないな、とも思いました。

 

f:id:green3lk:20191221090828j:image

おそらく、いや、きっと

僕のお顔を描こうとしたんですよね。

チョコペンがないと

僕の自慢の長いお髭が描けませんよ。