えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

チョコレートと言えば、、、。

チョコレートと言えば、

バレンタインですね。

 

バレンタインのチョコレートと言えば、

ゴンチャロフですね。

f:id:green3lk:20200108074023j:image

おはようございます(^ ^)

 

朝からゴンチャロフ推しの発言をしていますが、

僕に見返りがあるわけではないですよ(笑)

 

バレンタインまでまだまだ日にちはありますが、

ママさんがネットでチョコレートを注文していたので、

言ってみました。

 

皆さんはチョコレートを選ぶ時の基準は何ですか?

滑らかな口溶けや素材、濃厚さ等でしょうか。

 

僕のママさんが選ぶ基準は、、、

 

箱です!!

 

ママさんは箱が好きです。

そして特に缶かんが大好きです。

 

猫が好き、缶かんが好き、

そんなママさんの心を掴んで離さないのが

ゴンチャロフのチョコレートです。

 

皆さんもバレンタインは

ゴンチャロフのチョコレートを買っていますか?

一般的に皆さんがどこのチョコレートを買っているのか

僕はピンとこないんですが、

ママさんは

日本中の皆がゴンチャロフのチョコレートを

狙っているような感覚でいます。

バレンタインのシリーズが発売されると

いそいそと注文しています。

 

猫さんのデザインのシリーズを

毎年買っています。

f:id:green3lk:20200108075140j:image

これは去年のデザインかな?

確かに、猫好きさんには

ズッキュンの入れ物ですねぇ(笑)

 

チョコレートの見た目も可愛いんですが、

とにかく缶かんが好きなんだそうです。

 

ママさんに言わせると、

 

「チョコレートは、どこのチョコレートでも

全部美味しいよ!」

 

ということです(笑)

 

ママさんは

「アンジュジュ」というシリーズと、

「クッカ」というシリーズを見ながら

箱と缶かんのデザインで選びます。

 

アンジュジュシリーズは

割と最近のシリーズのようですが、

それ以前にあった

キャットストリート」というシリーズから

ずっと買っています。

 

なので、

ええ、そうですよ。

我が家には

大量の箱と缶かんが溢れていますよ(笑)

 

シールを入れてみたり

お薬を入れてみたり

色々入れてみては

どこに何を入れたか分からなくなっています。

使うんだったら

ちゃんと使って下さい(笑)

 

僕のお家では

毎年バレンタインは

家族総出で

せっせとチョコレートを食べる日となっています。

 

皆さんも今年買うチョコレートがまだ決まってなかったら

ぜひ見てみて下さい♬

お値段も買いやすい物がたくさんあるようですが、

ママさんみたいに買いすぎると

家に缶かんが溢れますよ(笑)