えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ネコッシュ

サコッシュって知ってますか?

消臭剤ではないですよ(リ◯ッシュが浮かびます)

 

フランス語で、カバンや袋を意味するものです。

元々は自転車レースなどで、ドリンクなどをレーサーに渡すためのショルダータイプのバッグで、軽く、荷物の取り出しに優れているのが特徴です。

 

僕はあんまり聞いたことなかったんですが、

見てみると、

肩からかける小さいカバン、ですね。

ママさんが、ポーチとか、ポシェットとか言ってるのと同じような感じに見えますが、

それの可愛くて機能性が高いバージョンという理解でいいのかなぁ。

 

これまでお家の中で

サコッシュという言葉が出ること自体がなかったんですが、

先日パパさんママさんが旅行から帰ってきてからは、頻繁にサコッシュという言葉が聞かれ始めました。

それは、サコッシュを買ったからです。

 

確かにコンパクトで邪魔にならず、

電話や鍵など、最低限持っておきたい物がきちんと入ります。

紐を短くして肩がけするとカッコよくて、両手も使えて便利です。

 

サコッシュはとっても素敵なんですが、

ママさんがじーーっと僕を見ながら

 

「ネコッシュ、、、、、。」

 

と、つぶやきました。

 

その瞬間

 

「ええ!!??超いい!絶対欲しい!」

 

パパさんが喰いつきました。

 

こうなるともう嫌な予感しかしません。

 

ネコッシュ欲しいコールが鳴り止みません。

 

荷物は一切入らないので、荷物はポケットに入れる

あったかくてゴロゴロ音がする 等

 

ネコッシュとはどういう物かをまた熱く語り始めています。

 

もう、ただの猫です。

猫を体にくっつけてるだけです。

 

甘えんぼの猫さんなら

抱っこの延長みたいな感じでそういうシュチュエーションになることもあるかもしれません。

 

僕は絶対にやりませんよ。

 

僕のことを眺めながら、

「えとは、、、、ね?」

「ちょっとサイズ感がね、、、。」

「ランドセル?」

いつものようにニヤニヤしながら話しています。

 

ほら!!

これが嫌なんです。

 

ちょっと遠慮しているつもりなんでしょうか。

結構失礼です。

そもそもネコッシュする気もないですが。

 

きっと

f:id:green3lk:20190606075107j:image

求めているのはコレなんでしょう?(笑)

これはもう過去のことです(笑)

 

ネコッシュは大きくなるんです。

今は登山の人が背負うような

しっかりしたリュックのように、

立派に成長した僕です。

f:id:green3lk:20190606075521j:image