えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

えとがやりたい仕事に就けばいい

唐突に、

 

「えとくん、ラーメン屋さんと船乗りさん、

なるならどっちがいい?」

 

と、ママさんに聞かれました。

f:id:green3lk:20201108092733j:image

え?なんの話ですか??

僕の将来のお仕事ですか?

その2択以外に選択肢はないんですか?

というか僕は

自宅警備員のお仕事してますけど??

 

僕が訝しがっていると

箱から何か取り出しました。

f:id:green3lk:20201107172552j:image

f:id:green3lk:20201107172608j:image

ほぉぉー!

これはなかなか良さそうなダンボールハウスです。

なるほど、これのことだったんですね。

 

「これから寒くなるしラーメン屋さんが良いんじゃない?」

グランマが声をかけてきます。

 

「えとがやりたい仕事に就けばいい。」

パパさんはもう完全に父親の立場で意見を述べています。

 

「もう、両方やっちゃう?」

ママさん、掛け持ちするにはちょっと大変な仕事です(笑)

 

これは、

YouTubeで登録している猫のチャンネルで

「ボス吉さん」という猫さんが使っているのを見て

欲しくなってすぐ買ってしまったようです(笑)

 

ラーメン屋さんと船乗りさん、

どちらも興味深いです。

 

どちらかというと、

ラーメン屋さんがいいかなぁ。

 

船のやつは、上についている旗がカッコいいですが若干、

「上から猫トイレ」を使っているときの姿に

似ていますねぇ(笑)

 

色々考えていたらグランマから

「車は一台ですよ。」と

釘を刺されてしまいました(笑)

f:id:green3lk:20201108093023j:image

、、、、あ。

僕、デニョンカーもあるんだった(笑)

以前の車と比べると

ダンボールの質感が変わったので

ママさんには申し訳ないんですが

デニョンカー、あんまり使ってないんですよね(笑)

 

近々、

デニョンカーから屋台のリヤカーに

乗り換えるかもしれません(笑)

 

っていうかママさん、

僕、入れる大きさですよね??

組み立てるまで

ちょっと不安です(笑)

 

キャティーマン なりきりにゃんボックス ラーメン屋台
 

Amazonさんでは

ラーメン屋さんしか見つけられませんでしたが、

楽天やYahooでは船もダルマもありますよ。

 

猫の皆さんも

ラーメン屋さんがやりたくなったら

パパさんやママさんにおねだりしてみて下さい(笑)

 

近日開店。えとくんのラーメン屋台。

お楽しみに♬