えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

成長期進行中?!

昨日は荒れたお天気でしたが、今日はよく晴れています。

今週からは雨の日がぐっと増えそうですね。

 

ところで、

皆さんはいくつくらいまで、身長が伸びたでしょうか。

成長期の方はぐんぐん伸びると思いますが、

大人になってからはそんなに伸びなくなると思います。

むしろ、縮むという話の方がよく聞きます。

 

そんな中、毎年の健診の度にごく僅かずつ身長を伸ばしている人がいます。

奇跡のアラフォー(??)、ママさんです。

 

ママさんは昨年の健診の際、

その前年に比べると0.4㎝身長が伸びたと、

狂喜乱舞して帰って来ました。

 

すごい報告があるんだと、

自信満々に発表したママさんでしたが、

家族からは、

“背伸びした疑惑”をかけられていました。

 

そして今年の健診でも、

また同じくらい伸びていた、ようです。

「もうこれは疑いようのない事実だ!」と

ママさんは興奮しています。

153㎝台から、154㎝台に突入したようです。

 

パパさんからは

「ふーん。」と言われ

グランパからは

「柱に印つけて残していくか?」と言われ

グランマからは

「いつか追い抜かれるかもね。」と言われ。

 

ママさんはグランマからの、

“いつか追い抜かれる”だけ聞こえたようです。

(先日の記事に書きましたが、僕の家族は、都合の良いことだけが聞こえる特殊な耳を持っています(笑))

 

グランマの身長は160㎝をこえています。

ママさんの計算では、

このペースであと20年くらいいけば、

追い抜けるそうです。

 

スラッと背の高い女性に憧れているママさんは、

中学生の頃に本気で身長を伸ばそうと、

怪しげな(?)身長が伸びるテキストみたいなものを、お小遣いを貯めて買ったことがあるようです。

 

テキストの内容としては、

ヨガのポーズのようなものが多かったようですが、

身体がとっても固いママさんはすぐに挫折したと言っていました。

 

ママさんが憧れている身長になるには、

きっとあと40年くらいかかるでしょうね。

f:id:green3lk:20190622074144j:image

僕もまだ伸びているような気はします。

 

ゴロンとなってぐーんと伸びていると、

ママさんがメジャーを持って走ってきますが、

なんか怖いので、

計られる前に逃げています。

 

まだまだギネスには届かないよ!と

ゲキを飛ばされています。

ギネスに載ってる大きいやつまでいくには

僕もまだ何十年もかかりそうです。