えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お誕生日ラッシュ

6月はグランマのお誕生月です。

7月はグランパとガーディのお誕生月です。

8月はママさんのお誕生月です。

9月は僕のお誕生月です(多分)。

10月は僕がお家にきた月でお誕生月みたいなものです。(僕がお家に来たのは10月4日です)

 

お誕生日ラッシュです。

 

お誕生日ラッシュといっても、そんな大げさなことはないですが、外食をしたり、プレゼントをあげたり、何かしらのお祝いをします。

プレゼントも、そろそろあれが古くなってきたから新しいやつを、という感じで以前あげたジャンルのものが再登場することも多々あります。

 

「あげたことのないものをあげる」

というのもなかなか大変みたいですね。

 

気持ちがこもってれば

何でも嬉しいと思います。

おめでとうと言ってもらえるだけで

充分幸せだと思います♬

 

お誕生日ラッシュから外れて

パパさんのお誕生日が来ます。

 

パパさんのお誕生日は

12月23日

そう

(元)天皇誕生日です。

 

これまでずーっと

カレンダーの数字が赤かったのに、

今年から黒文字になったと

ちょっと寂しそうです。

 

新しく天皇誕生日となった

2月23日は

なんと

パパさんの1番下の弟さんのお誕生日です。

 

不思議な偶然ですね(^ ^)

我が一族は

天皇と何か所縁があるのでしょうか?

(全くないです。)

 

お誕生日がくると、

ガーディはケーキをもらいます。

可愛いケーキですが、

一口で全て口に入るので

一瞬で終わります(笑)

 

僕はちょっと良いおやつをもらいます。

首輪をもらったこともありましたが、

僕が喜んでいないことを見抜かれました。

 

それ以降、

僕の好きなものにしてくれています。

その気持ちが嬉しいです。

 

皆さんも、誰かのお誕生日を祝うときには

いっぱい気持ちを込めて

ありがとう、大好きと

言ってあげて下さい。

 

ちなみにママさんは、

欲しいものを問われても欲しいものがない人で、

毎年家族を混乱におとしめています。

ゲームセンターのぬいぐるみでも、高級バッグでも、好きと思えば同じように喜びます。

 

ママさんは

気持ちだけで満足な人です。

そのくせ人が喜ぶことは

してあげたい人なので、

厄介ですね(笑)

 

皆さんはお誕生日はどんな風に過ごしますか?

 

お仕事の方も、お誕生日はお休みをとってのんびり過ごすという方も、

今年のお誕生日が

素敵な1日となるといいですね♬

f:id:green3lk:20190626080953j:image