えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お風呂、入りましたよ。

気持ちの良い月曜日の朝。

 

もう、ご想像の通り、

やられてしまいました。

お風呂に、入りました。

f:id:green3lk:20190610074132j:image

お風呂に入ったら毛がいっぱい抜けてこんなになりました、、、

って違います(笑)

お風呂に入ってもこんな風にはなりません。

f:id:green3lk:20190610074404j:image

はい、お風呂に入ってもいつもの僕です。

さっきの子猫さんのことはまたあらためて紹介しますね。僕のお家に来たわけではないですが、親戚みたいな感じの子猫さんです。

 

僕は、

昨日、隠れます宣言をしてから、

お家の北側にある窓のカーテンの裏に隠れました。

隠れて安心して、気持ち良くなってちょっと寝ていたら、ママさんが帰ってきました。

 

僕は当然おかえりもせず、

カーテンの裏に隠れたままです。

ママさんが僕を呼んでいますが、

無視です。

 

行けばお風呂に入れられる

 

分かりきっています。

 

お風呂場の扉を開けて、

僕が見回りに来るように誘っています。

 

行きません。

それは罠だと知っています。

 

冷蔵庫をガサガサして、

何か探しているようです。

そこには僕の大切な大切な

カニかまとちゅーるが入っています。

 

こっそりちゅーるをどこかに持って行こうと

してるんじゃないでしょうね??

 

ちゅーるが無事か心配で、ちょっと様子を覗きに行きました。

冷蔵庫を漁っていたママさんの手には、

やっぱりちゅーるが握られています。

僕の気配を感じたママさんが、

「あっ、えと!食べる??」

 

、、、、もちろん、食べますよ?

僕の宝物を移動させようとするとは、

なんたるけしからんことです。

 

いつもはおやつ夜だけなのに、

僕に冷蔵庫チェックされて気まずいんでしょうね、、、って食べ終わると同時に抱えられてお風呂場ダッシュです。

 

はい。やられました。

ああ、今回はいけるかと思ったんですが、

やっぱりダメでした。

 

でも、お風呂の後にも

ちゅーるをくれました。

昨日だけで何度もちゅーるにありつけたのは、

お風呂があったからこそでしょうか。

 

いや、でもやっぱりお風呂は嫌いです。

 

次々と作戦を変えてくるママさんは油断なりません。

これは、

キツネとたぬきの何とか、、というやつですね。

 

僕はたぬきに似てるとしょっちゅう言われますが、

キツネのシュッとしたお顔とふんわりした尻尾の方が、どちらかといえば好きです。

 

、、、いやいや、そんな話じゃないです。

お風呂対策を早急に考えねばと思います。

 

僕のお風呂に影響されてか、その後ガーディも

お風呂に入りました。

昨日は皆お風呂の日だったんですね。

 

僕は病院大嫌いだけど、

病院の先生は以前に、

猫さんはお風呂には入らなくてもいいというようなことを言っていました。

 

案外、話せる人なのかもしれません。