えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

世界一のパパさん

今週のお題「おとうさん」

 

本当のおとうさんは記憶にありません。

 

僕のおとうさんは、

公園に捨てられた僕を迎えに来てくれた

パパさんです。

 

パパさんは、すごく強いです。

パパさんが手をぎゅっと握ると

握りこぶしがすごく硬くて、

僕が噛み付いても歯が立ちません。

 

僕には滅多に怒りませんが、

怒るとすごく怖いです。

 

パパさんが一言僕の名前を呼ぶだけで、

怒っているかが分かります。

僕も、相棒のガーディも、

その声を聞くと

いたずらをピタッとやめます。

 

パパさんは

僕のお腹をモフモフするのが好きです。

 

僕はお腹をモフモフされるのは

本当はあまり好きじゃないんですが、

パパさんにモフモフされていると、

気がついたら何故か

喉からゴロゴロ音が出てしまっています。

僕のお腹を触っていいのはパパさんだけです。

 

僕が赤ちゃんの頃は

パパさんが僕をずっと抱っこしていました。

肩に乗ったり、お腹に乗ったり、

パパさんがお家にいるときには

ほとんどの時間をパパさんにくっ付いて過ごしていました。

f:id:green3lk:20190616082238j:image

 

今の僕は、

赤ちゃんみたいに甘えたりしませんが、

パパさんの脱いだ服の上で寝ると

すごく安心してぐっすり眠れます。

 

パパさんはお仕事が忙しいので、

毎日疲れて帰ってきます。

ぐったりして帰って来ますが、

「お家に帰って来ると元気になる。」

と言ってくれます。

お家でゆっくり寛いでるパパさんの姿を見るのが

僕は好きです。

 

家族も皆、パパさんのことが大好きです。

ママさんは、パパさんがいてくれるだけで幸せだと言います。

健康でいてくれればそれで十分だと言います。

パパさんが世界一好、、、、もう恥ずかしいので言うのをやめます。

 

毎日のお仕事、ご苦労様です。

 

毎日お家に帰ってきてくれてありがとう。

僕をお家に連れて来てくれてありがとう。

家族を大事にしてくれてありがとう。

チューブのおやつが少なくなった時に、チューブの中身を限界まで絞り出してくれてありがとう。

 

僕のパパさんは世界一のパパさんです。

f:id:green3lk:20190616082300j:image