えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんのお相手

おはようございます。

今にも雨が降りそうなお空です。

降り始めると長そうです。

お仕事帰りは気をつけて下さいね。

f:id:green3lk:20190614073921j:image

いってらっしゃいのハイタッチ、です。

 

いや、実はそういう訳ではありません。

f:id:green3lk:20190614074023j:image

ママさんが遊んで欲しそうだったので、

相手をしてあげています。

 

僕はあんまりそんな気分ではなかったんですが、

仕方ないですね。

 

もちろん、僕が遊んで欲しい時もありますよ(^ ^)

かくれんぼや猫じゃらしなど、僕から誘うこともたくさんありますが、

少なくとも今はあんまり乗り気でないというのが本音ではあります。

 

でも、遊んでいると段々と、

ママさんの手をやっつけたくなってきます。

 

結局

f:id:green3lk:20190614074638j:image

最終的にはこうなります。

噛みます。

 

今回は全然本気じゃないですけどね(笑)

 

本気の時はこんなものでは済ませません。

手を隠されたら諦めた振りをして引き返す時に

ママさんの足を噛みます(笑)

 

この遊びは危ないので、今はあんまりやりませんが、時々やってしまいます。

 

僕からやりたくなった場合には、

ソファーで伸びているママさんのところに近付いていって、

前触れなしに腕や足を軽く噛みます。

奇襲、というやつですね(笑)

 

奇襲を仕掛けられたママさんは

ギャっという悲鳴をあげますが、

その後は

「ほぉ?やる気かい?」

と、僕の挑戦を受けて立ちます。

 

そこからはまぁ、言うまでもなく

死闘が繰り広げられます(笑)

 

最終的には前述したように

僕が立ち去り際に足を噛んで逃げて、

僕の勝利(?)ということになります。

 

電池で動く鳥さんの猫じゃらしなど、

色んなオモチャを貰ったりもしましたが、

僕はやっぱりこういうシンプルな遊びが好きです。