えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

12月の薔薇

おはようございます♬

今日もよく晴れましたねぇ。

今週はあったかかったですね(^ ^)

来週からぐーんと寒くなるみたいですよ。

 

f:id:green3lk:20201211080210j:image

今年はなかなか寒くならなくって、

冬なのに

ひまわりが咲いたりトマトが獲れたり

不思議なことが起こっていますねぇ。

 

僕のお家でも

冬なのに、薔薇が咲こうとしていますよ。

f:id:green3lk:20201211080428j:image

うふふ♬

何故か突如として立派な蕾が膨らみ始めました。

この薔薇の樹、

確か白い薔薇の樹だったと思うんですが、

咲こうとしている薔薇の花は

僕にはピンク色に見えます(笑)

 

12月の薔薇。

 

なんだか神秘的な感じがして素敵ですねぇ。

 

薔薇は

秋くらいに枝を切ったりして

冬の準備をするらしいんですが、

春からずっと次々と咲くので

ママさんはいつ枝を切ったらいいか分からず

困惑しています(笑)

 

f:id:green3lk:20201211080957j:image

来週から冷え込むのであれば

おそらくこの薔薇が最後の薔薇でしょうね。

 

美しい12月の薔薇。

 

これは久しぶりに

魔法の青い砂の中に埋めて

ドライフラワーにしてもらいたいなぁと

僕は密かに期待しています(^ ^)