えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさん、オレンジ色に染まる。

昨日はパパさんはお仕事がお休みで、

1日お家にいました♬

僕はパパさんがゲームをしている様子を監視したり、

時々からかったりしながら過ごしました(^ ^)

f:id:green3lk:20200121081009j:image

夜になってママさんがお仕事から帰って来ましたが、

お家に帰ってきて、

洗面所で手洗いをしてリビングに戻ってきたママさんがずっと

 

「あれ??おかしい。なんでだろう??んん??」と、

 

頭に?マークをいっぱい浮かべています。

 

ママさんをよく見ると、

身体の正面、

おへその辺りから太もも周囲まで、

オレンジ色に染まっています。

 

お洋服のおへそ周りはべったりと、

ズボンの上はオレンジ色の無数の点々がついています。

 

「あああ!!ペンだ!!」

 

ママさんが叫んでいます。

 

ママさんはお仕事の時には

首からストラップをかけて

お仕事用の電話をぶら下げています。

 

首から下げているストラップに

ボールペンやマーカーなども数本ひっかけている

ようですが、

どうやらその中の

オレンジ色のマーカーにやられたようです。

 

マーカーのフタがあいた状態で引っ掛けていたか、

もしくはインクが漏れているのか、

そのどちらかですね(笑)

 

パパさんからは

「ほんとにお仕事してたの?

お絵かきして遊んでたんじゃないだろうね?(笑)」と

からかわれています。

 

「そ、、そんなことないよ!」と

なんだか怪しさのある反論をしていましたが、

その姿は

小さな子がお絵かきをいっぱいしてお洋服を

汚している姿そのもので

あまり説得力はありません(笑)

 

ママさんはお仕事スイッチが入っている時は

かなり厳しいと聞いていましたが、

ちょっと怪しくなってきましたね(笑)

この姿で怒られても

全く怖くありませんもん(笑)

f:id:green3lk:20200121081036j:image