えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

Wi-Fiの繋ぎ方

おはようございます♬

ちょっとどんよりした空です。

お天気が悪くなりそうですよ。

傘は持ちましたか?

雨に濡れないように帰ってきて下さいね。

 

皆さんは

仲良しのお友達や家族に

ちょっとしたいたずらを仕掛けたりすることありますか?

僕の家族は時々いたずらして遊んでいますが、

僕のパパさんは会社でも時々やっているようです(笑)

 

パパさんの会社は、若者から定年前の方まで

幅広い年齢の方が働いています。

年齢と役職は伴っていないことも多いため

最近よく聞く

年下上司や年上後輩もたくさんいます。

組織が大きい割には

割と皆さんフランクな関係でお仕事をしているようです。

 

そんな中で、

最近スマホに変えましたというおじさまと

職場の同僚ら数人でお話をしていた時に、

 

Wi-Fiってどうやって繋ぐの?」

 

と聞かれたようです。

 

パパさんは、

 

「ケータイを手に持って上に上げて大きな声で、

Wi-Fi!!って叫んだら電波を探してくれるよ。」

f:id:green3lk:20200122080308p:image

と、大真面目な顔で教えてあげたそうです。

 

一緒に話をしていた同僚や

周囲で話を聞いていた人達は

吹き出しそうになるのを必死にこらえて耐えていたようです。

 

わっるいですねぇ(笑)

 

もちろんすぐに嘘だと教えてあげたそうです。

パパさんもお茶目さんですね(^ ^)

 

意地悪ないたずらは嫌いですが、

ちょっとほんわかするようないたずらは

リラックス効果もあるかもしれませんねぇ。

くれぐれも

やり過ぎは禁物ですが。

f:id:green3lk:20200122081039j:image

僕も何か新しいいたずらを

考えてみようかな(笑)