えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

天ぷらを焼いていますよね?

晩ご飯のおかず、何が好きですか?

僕のパパさんママさんはカレーが大好きだと

時々書きますが、

当然ですが僕は

カレーの時はあまりテンションが上がりません(笑)

 

僕がテンションが上がるのはやっぱり

おじゃこ、焼き魚などですが、

ちくわもかなりテンションが上がります。

 

ちくわのようなお魚のすり身を

四角くしたり丸くしたりして揚げているやつ、

皆さんのとこでは何て呼びますか?

 

これは東日本と西日本で呼び方が違うようです。

 

主に東日本では「さつま揚げ」、

西日本では「天ぷら」と呼ぶことが多いようです。

 

僕のお家では「天ぷら」と呼んでいます。

海老やお野菜に衣をつけて揚げるやつも

天ぷらと呼ぶのでちょっとややこしいですが、

僕はこの、

練り物の天ぷらの匂いがとにかく好きです。

 

天ぷらは、袋をあけた瞬間からいい匂いがします。

f:id:green3lk:20200123075334j:image

今、

天ぷらを、焼いていますよね?

ちょっと焼くと余計にいい匂いがします。

 

f:id:green3lk:20200123075616j:image

天ぷらを、焼いていますよね!!

それは僕にくれるんでしょうか??

どうせ、くれないんでしょうね。

 

家族が食べている食べ物は

基本的にはもらえません。

 

どうしても食べたい時には

ものすごく近寄ってプレッシャーをかけると

ほんのちょっと、

ママさんの小指の爪くらいほんのちょっとだけ

もらえることもありますが、

めったにもらえません。

 

ああ。

天ぷらを1つ丸々食べてみたいです。

 

僕は昔ちくわ泥棒で現行犯逮捕されたことがあります。

それ以来、警備が厳重になってしまいました(笑)

どうやらこの罪に時効は存在しないようです。

 

おまけ

f:id:green3lk:20200123080757j:image

僕が首輪をいつも逆にしてつけてると先日記事に書きましたが、

お察しの通り、首の後ろ側でぽんぽんが見えています(笑)