えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

風邪だとは認めない。

おはようございます(^ ^)

今朝も寒いですよ。

皆さん風邪ひいてないですか?

パパさんママさんは

多分風邪をひいていますが、

頑として風邪をひいたとは認めません(笑)

風邪だというと

しんどくなるからだそうです。

 

気持ちは分からなくもないですが、

僕としては、

諦めが悪いことでいつも治りが遅いんじゃないかと思います(笑)

 

パパさんもママさんも

熱を計ることも嫌いですね。

熱があるのを見てしまうと

認めざるを得ないから嫌なんだそうです。

 

そんな感じで、

ちょっと歪んだ戦い方でいつも

風邪らしきものと戦っています。

 

僕は暖かいところでころころしているので元気です。

f:id:green3lk:20200116080209j:image

ヒーターの前でオバケポーズをしながら

様子を見ていたら、

 

「ええ!?なにそれ、一緒に寝てくれるの?

風邪ひいた!具合悪い!仕事行かない!」と

騒ぎ始めました。

 

f:id:green3lk:20200116080504j:image

いや、一緒には寝ませんよ?(笑)

相変わらずだなぁと思いながら眺めているだけです。

 

皆さんはこんな歪んだ戦い方をせずに

しっかり栄養と睡眠をとって

身体をいたわってあげて下さいね。