えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

弱点は水かき

おはようございます。

今日は雨降り。

時間によってはかなり強く降る時間もありそうです。

雨に打たれて風邪をひいたり

濡れた路面に滑ったりしないように

皆さん気をつけて過ごして下さいね。

 

昨夜は

ママさんとちょっと遊んであげました。

f:id:green3lk:20191024074937j:image

どっちが上を取るかゲームです。

相手の手の上に手を乗せた方が勝ちです。

ママさんが僕の手の上に手を乗せたら

僕がすかさずやり返します。

 

このゲーム

僕が100発100中で勝ちますが、

僕の手がママさんの手の上に乗ると

何故かママさんがニヤニヤします。

 

「えとの肉球はあったかいね。」と

言いながらまたやり返してきます。

 

ちょっと、真剣さが足らないんじゃないでしょうか。

勝負の世界はそんなに甘くありませんよ。

 

そんなにゆるゆる戦っていたら

負けてしまいますよ。

f:id:green3lk:20191024075946j:image

どっちが上を取るかゲームは

僕の勝ちが明らかなので

後はママさんの手を仕留めにかかります。

 

僕はこの手の弱点を知っています。

f:id:green3lk:20191024080134j:image

ママさんの手の弱点は、

指と指の間の水かき。

 

これで完全に仕留められます(笑)

 

f:id:green3lk:20191024080744j:image

ママさんが泣いてしまわないように

手加減してやっていますよ。