えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

リアルかしゃぶん

おはようございます♬

今朝もひんやりしてますねぇ。

 

昨日は久しぶりにブログ記事をお休みしました。

たまにはお休みもありますが、

f:id:green3lk:20191023072811j:image

僕は変わらず元気いっぱいですよ♬

この箱に入っていると

高確率で箱の中に手を入れて遊んでもらえます(笑)

 

早く手を入れるが良い。

 

写真を撮っているママさんに

無言の圧力をかけています。

 

この箱に入って待っているといつも

 

「そんなに都合よく獲物は入ってこないよ。」

 

と言われます。

 

しかし僕は

飛んで火にいる夏の虫という言葉を

知っています。

ここにいれば

自然と獲物は吸い寄せられるように

なっているんですよ、きっと(笑)

今日も夏の虫を待っています(笑)

 

そういえば

携帯の写真の中に

すごい虫を見つけましたよ。

f:id:green3lk:20191023073913j:image

これ、

かしゃかしゃぶんぶん、ですよね??

 

僕の大好きな猫じゃらしのおもちゃ、

かしゃかしゃぶんぶん、通称かしゃぶんにそっくりです。

 

生きているのを初めて見ましたよ!

 

こんな風にお外にいるんですねぇ。

 

僕が持っているかしゃぶんは

もう少し大きくて

体はもふもふして

羽根はオーロラ色のような感じですが

色んな種類がいるんでしょうか。

これは調べてみなければいけませんね。