えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんに教育的指導

おはようございます。

朝から難しいお顔をしています。これは昨夜の僕です。

f:id:green3lk:20210525073227j:image

朝は元気になりたいのに

こんな不機嫌そうなお顔を見せてすいません。

 

昨日の箱のことを怒っているわけではないんですよ。

 

梅雨になって、皆さんのお家の中に

虫は出現するようになりましたか?

僕のお家は

山と川がすぐそばにあるので

ムカデやなんかよく分からない変な虫とか

ちょこちょこ出現します。

 

そんな中で時折登場する大きな蜘蛛。

 

タカアシグモという名前みたいですが、

イエグモ、ヤツアシ、ヤツデコブなど、地方によって

色んな呼び方があるようです。

 

タカアシグモは

人に悪さをすることはなくて、

ムカデやゴキブリなんかを食べてくれるので

益虫だと言う人もいます。

 

ただ、おっきくって見た目がちょっと怖いし

ささささっと早く動くので、

突然家の中に出現するとやっぱり怖いですよね。

 

昨夜、僕のお家に突如タカアシグモが出現しました。

ママさんは足がいっぱいある生き物が怖いので

やっつけようと一生懸命挑んでいたんですが、

クモもあっちこっち逃げ回っていました。

 

僕は全く興味がなくて

その様子をただ見ていました(笑)

 

香箱座りの僕の隣を何度もクモが通っても

全く無反応の僕を見て

 

「えとくん、真横を通過してるよ!狩ろうかなとか、

やっつけようとか思わないのかい?」と

言われたんです。

f:id:green3lk:20210525075603j:image

ムッ。

そんな気分じゃない時もありますよ。

 

f:id:green3lk:20210525080140j:image

全くもう、自分で手を出したんだから

ちゃんと自分で最後まで頑張って下さい。

僕はこの件に関与しませんよ(笑)

 

結局ママさんは半泣きでなんとかやりきりました(笑)

 

まぁ、ほんとは僕も

蜘蛛はふわっと触ることは出来るんですが

仕留められないんですけどね(笑)

それは秘密にしておいて

ママさんに教育的指導です(笑)