えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさんお誕生日おめでとう

8月8日。今日はママさんのお誕生日です。

おめでとうママさん。これからも元気でいて下さいね。

f:id:green3lk:20210808082923j:image

ところでママさんはいくつになったんですか?

僕が知る限り、

ママさんはお誕生日の時に自分の年齢の1の位しか

言いませんよね?

今日で○歳になったよーって

嬉しそうに話してはいますが、

10の位はどこに行ったんでしょうか?(笑)

まぁ良いですけど。

 

ちなみにグランマからのプレゼントは

フライングで7月にもらっています(笑)

 

プレゼントは何でも喜ぶママさん。

物は何でも良いから

その人が自分のために何かを選んでくれることが

嬉しいと言い、

何が欲しいかと言われても具体的な物は言いません。

 

対するグランマは

せっかくのプレゼントだからどうせなら

相手が気に入って使ってくれる物をあげたい

という考えです。

 

なので毎年ママさんの誕生日が近くなると

プレゼントをどうするかの攻防が始まります(笑)

選んで欲しいし何をもらうのかも知りたくないママさんは

一緒に買いに行こうと誘うグランマに

嫌だ嫌だとしばらく駄々をこねていましたが、

最終的には一緒に買いに行って

嬉しそうに帰って来ていましたよ(笑)

f:id:green3lk:20210808083013j:image

 

僕はというと、

一生懸命盆踊りの練習をしています。

ねこ森町での盆踊り大会に向けて頑張りますよ。

f:id:green3lk:20210808083040j:image

それにしても踊るのはなかなか難しいです。

楓屋さんのところで

盆踊りの動画を作成してくれているんですよね。

僕も参加したいです。

昔の写真も使ってくれるかな。

f:id:green3lk:20210808083130j:image

f:id:green3lk:20210808083151j:image

f:id:green3lk:20210808083234j:image

えへへ、踊っている雰囲気出てるかな♬