えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

好きな音

おはようございます(^ ^)

今日はどんよりした朝です。日曜日のお天気が悪いとちょっと残念ですね。

f:id:green3lk:20190519081707j:image

最近は日が長くなってきましたね。

冬場は夕方5時になると真っ暗になってきてましたが、いつのまにか6時を過ぎてもまだまだ明るい感じになっています。

 

夕暮れ時の、完全に日が落ちる前って、素敵ですね。

ちょっとひんやりしてきて、静かで、もの悲しくもありますが、何だか独特の雰囲気があります。

 

僕は窓からぼんやり外を眺めて、暗くなるまで見るのが好きです。

外からは川の音が聞こえていますが、夕方になると虫の声やカエルの声なんかもよく聞こえるようになります。

鳥の声も聞こえますが、昼間に鳴いている鳥とはまた違った声も聞こえてきます。

 

自然の色々な音が聴こえて、とても気持ちがいいです。僕は水が流れる音が好きなので、川の音が聞こえるのが心地良いんだと思います。

 

こういうのを、ヒーリング効果というんでしょうか。

人によって心地良く感じる音はそれぞれですが、皆さんはどんな音が好きですか?

フライドチキンなんかを食べている時の“咀嚼音”が好きな人って、結構多いんですね。

どちらかというと苦手な音の部類に入るのかなぁと勝手に思っていたので、僕的にはちょっと意外でした。

音のリズムや響きが好きという人が多いのかな。

 

世の中には色んな音が溢れていて、色んな音が好きな人がいます。

もしかしたら僕が爪を研ぐ音が好きな人もいるかもしれません。爪研ぎダンボールで思いっきり爪を研ぐと、結構良い音がします♬

 

まだまだ知らないことばかり。

僕が知ってることなんて、世界の中のほんのちょっとだけですね(^ ^)

 

あ、水の流れる音以外にも、

ビニールのカサカサいう音も好きです(^ ^)