えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

遠山のえとさん

おはようございます。

少しお休みをいただきました。

前回はすごく悲しい報告でしたが、

皆さん、温かく優しい言葉を

たくさんたくさん、本当にありがとうございました。

 

パパさんママさんは昨日無事に

親友さんを見送りました。

もちろんまだまだ

いつもの元気さは戻りませんが、

それでも前を見て進んでいます。

 

パパさんママさんは

親友さんともう1人のお友達の、仲良し4人組で

いつもあちこち遊びに行っていましたが、

何かあるといつも雨が降る、雨に愛される4人組でした。

 

お通夜の前には

全く雨の予報が無かったにも関わらず

見事に雨を降らせました。

 

「やっぱり降らすか。全くもう!」と

パパさんがお空に向かって怒ると

昨日はここしばらく見たことなかったような、

雲一つない見事な晴天になりました。

 

「いつも気をつかうところが違うんだよ。」と

優しさの塊のようだった親友さんを想って

笑いながら泣いていました。

 

親友さんは

お天気の神様になったのかもしれませんねぇ。

 

たくさんの人と一緒に見送って、

皆とたくさんの思い出話をしてから、

パパさんママさんは最後まで残り、

お骨も拾わせていただいて帰ってきたそうです。

 

「心の整理はつかない。でも、止まらせてくれない。

進みつづけるしかないんだよ。」と、

帰って来てから僕に教えてくれました。

f:id:green3lk:20200321080155j:image

これからも、

思い出しては涙が出る日もあるでしょう。

でも、

一緒に進んでいきましょう。

僕もこんな悲しいことは産まれて初めてだったけど、

一緒に進みます。

 

だからちょっと張り切っちゃいますよ。

f:id:green3lk:20200321080543j:image

おうおうおう。

この縞模様に見覚えがねぇってのかい?

遠山の金さんならぬ、

遠山のえとさんでぃっ!

 

困ったことがあったら、

このえとさんに何でも言ってきな。

 

見事一件落着にしてみせますよ?(笑)