えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

かくれんぼ

おはようございます(^ ^)

今日の雨もなかなか激しく降っています。

屋根に当たる雨の音が大きいです。

f:id:green3lk:20190528074525j:image

家政婦風に覗いてみました。

まぁ、僕は家政婦じゃなくて警備員ですが(笑)

 

朝からバタバタと仕事に行く準備をしているママさんを脅かしてみたり、マタタビを隠しているクローゼットの小物入れの引き出しを開けてみたりしています。

ママさんは「こりゃ!」って怒りながら僕をさっとクローゼットから追い出します。急いでいるんですが、追い出した後一瞬だけ僕を追いかけたりかくれんぼしてくれたりします。

僕は面白くなってきて、上の写真みたいにちょっとワクワクしながら覗いてみるんですが、ママさんから

「もう時間切れ!申し訳ない!」と

言われてしまいました。

 

かくれんぼって、面白いですよね♬

猫じゃらしで遊ぶのも好きですが、僕はかくれんぼ大好きです。

僕は大体、最初はママさんに隠れさせてあげます。

ママさんが隠れたのを探しに行って見つけたら次は僕の番です。

僕は最初カーテンの後ろに隠れることが多いですが、

ママさんがカーテンの端から探し始めるとそーっと移動します。

静かにテーブルの下に移動して、ママさんの動きを見ながらまた次のポイントへ移動します。

 

僕を見つけられないママさんが、

「どこー?」って言いながら

僕に後ろ姿を見せた時に、

後ろから一気にわっと脅かします。

 

上手く決まると最高に気持ちいいです♬

 

攻守交代してまたママさんが隠れます。

ママさんが隠れている場所と違うところへ探しに行ったら、

「いえーい、ひっかかったー!」

と笑われます。

 

悔しくなって、その次からはママさんが隠れようと走っていった瞬間から追いかけるので、

「ちょっと待って!早い!」と

焦っています。

時々僕が追い抜いてしまうこともあります。

 

もういいかい、もういいよ、という

システムは僕には通用しません。

早く隠れないから見つかるんですよ。(ダークな僕です。)

 

数回繰り返すと、

明らかにママさんのスピードが落ちてきて

「負けました。もう降参。」

とギブアップしてしまいます。

 

僕の全戦全勝ですね♬

皆さんもお外に行けずに退屈な時には、

ぜひかくれんぼで遊んで下さいね(^ ^)