えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

いざ、お月見集会へ

おはようございます(^ ^)

昨日は中秋の名月、お月見の日でしたね♬

よく晴れた素敵な空だったので、

とっても綺麗なお月様が見えました。

 

猫の皆さんは、

はてな市ねこ森町4丁目、宇宙井戸で開催の

お月見集会に行きたくて

そわそわしていたんじゃないでしょうか。

 

かくいう僕もそのひとり。

素敵なお月見のお話はまたとして、

出発前の様子を少し見てみましょう。

 

f:id:green3lk:20201002074419j:image

お月見集会のお知らせのお便りには

お気に入りのおやつを持って来ていいって

書いていたんです。

僕の1番お気に入り、

ちゅーるのチューブを持って行こうかな。

f:id:green3lk:20201002074551j:image

ん?でも待てよ。

お月見会場には色んな猫さんが来ます。

これだけじゃダメだ。

 

確かあそこに、、、、

f:id:green3lk:20201002074739j:image

クローゼットの中に

おやつが隠されていることを僕は知っています。

これならたくさん入ってるから

みんなに分けてあげられる。

 

f:id:green3lk:20201002074947j:image

よいしょっと。

これも持って行こうっと。

僕より小さな子もたくさん来るんです。

僕はおにいちゃんですからね、

小さな子にはこのおやつを分けてあげなきゃ♬

 

クローゼットの入り口は普段は閉まっていて、

僕はこの扉は自分で開けられないんですが、

今日はなぜか

開けたままになっています。

 

ひょっとして、

僕がクローゼットからねこ森町に行こうとしてるの

ママさん知ってるのかな??まさかね。

 

うふふ♬

でもね、

今日はクローゼットからは行かないんですよ。

だって場所は宇宙井戸でしょう?

僕は秘密の通り道を持っています。

f:id:green3lk:20201002080835j:image

これは僕のサーカステント。

ここは僕しか入れません。

テントに描かれている星空が表す場所は

そう、宇宙井戸です(^ ^)

f:id:green3lk:20201002081005j:image

さぁ、素敵なお月見にいってきます♬