えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

朝顔観察

ベランダお花畑に、

朝顔もあるんだぞということを以前に書いたことがあります。

観察記録を描いてみようかなーなんて書いたこともあります。

そして観察記録ですが、

せっせと描いています。

 

描き始めて数日は、

大きさの違いがよく分からなかったんですが、

(僕の絵そのものが、同じ朝顔かどうかの判別が出来ないような仕上がりなので、余計に分からないんですが。)

 

最近大きくなってきたので、

ちょっと紹介しようと思います♬

 

描き始めたのが5月11日です。

f:id:green3lk:20190529223336j:image

最初に出ていた葉っぱが元気がなくなって、観察開始早々に枯れるのではないかと心配しました。

5月17日

f:id:green3lk:20190529223357j:image

ちょっと大きくなってきています。

下の葉っぱは相変わらず枯れるか枯れないかのところです。でも、上の葉っぱが元気いっぱいなので大丈夫かなーと思っています。

5月24日

f:id:green3lk:20190529223436j:image

ついに蔓が出てきました♬

これがクルクルなるんですよね??

お花の台にしている脚立に巻き付いてくれるように、ママさんが朝顔の場所移動をしました。

5月27日

f:id:green3lk:20190529223506j:image

大きくなってきたでしょう?(分かるでしょうか?)

でも、ここからはさらに絵の難易度が上がりそうで、ちょっと心配しています。

 

続けてみると、ちょっとずつ変わっていくのが分かって面白いです(^ ^)

f:id:green3lk:20190530075155j:image

ひまわりは段々と茎が太くなってきつつあります。

ここからどんな風に大きくなっていくのか楽しみです。

ひまわりも描こうかと思いましたが、断念しました。葉っぱが多すぎて難しいです。

 

パパさんママさんは今日のお仕事が終わったらお友達と一緒に旅行に出発します。

旅行中は、グランパが畑に水やりをするついでに水をかけてもらえるよう、お花が一階に降りてきています。

 

この数日の間にもきっと大きくなります。

パパさんママさんが帰ってきたらびっくりするかもしれませんね(^ ^)