えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お題記事書いてみようかな。

おはようございます、えとです。

f:id:green3lk:20190517075614j:image

今日はグランマのクローゼットを見回りして、ひと休みです(^^)

 

随分前ですが、僕が近所のお家の猫さんを見かけた話をしたことがあります。

その時に、僕が見かけた猫さんとは別に、もう1匹いるという話をしましたが、

 

やっぱり、

いました!

 

最初に見かけたグレーの猫さんと比べると随分と小さい感じですが、綺麗なキジ猫さんです。

 

姿を見せてくれたのはこれもほんの一瞬でした。

 

声をかける間もなく窓からピュッといなくなってしまってそれっきりです。

大きい猫さんも姿を見せません。

 

家族が話しているのを聞いたところ、僕が見ている窓からは見えないところにある窓の側に座っていることがあるようです。それも時々で、いつもいるわけではないようです。

飼い主さんもなかなかお家にいられることが少ない方のようなので、猫さん達もお家にいることが少ないのかもしれません。

大きい猫さんもキジ猫さんも、とっても優しそうな猫さんです。

お友達になれるまではまだまだ時間がかかるかもしれませんが、猫さん達がお家にいる時にはこれからも大きな声で挨拶を続けようと思います(^ ^)

 

話は変わりますが、特別お題キャンペーンのお題、見ましたか?

迷いと決断

難しいテーマですが、ちょっと考えてみようと思いました。

すでにアップしている人の記事を見ると、皆たくさんの迷いの中で決断して進んでいるのが見えます。

人間は弱くて強くて、その力は計り知れないものだなって思います。

僕がお題記事をアップしたら、いつも見てくれている方にとっては、知ってるよって内容になるんじゃないかなってちょっと思ったりしますが、もし良かったら、また見て下さいね(^ ^)

f:id:green3lk:20190517075504j:image

ひまわり突然巨大化してきました!

すごいです(^ ^)