えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

タヌキ寝入り

おはようございます、えとです。

昨日は母の日でしたね(^ ^)

僕は、いつも通りで過ごしました。特別なことは出来ませんが心の中で皆に、ありがとうと言いました。僕にとっては産んでくれたお母さん以外にも拾ってくれた男の子や一緒に住んでいる家族も皆お母さんみたいな存在です。

f:id:green3lk:20190513074744j:image

ガーディはお母さんではありませんが、あったかいです(^ ^)

 

ゴールデンウィークにお勉強に通っていたママさんですが、レポートの提出も毎月必要とのことで、せっせとレポートも書いています。

一昨日もお部屋で書いていたので、あんまり邪魔しないように僕は別のところで過ごしていました。

その後カリカリご飯を食べにお部屋に行ったついでに覗いてみたら、

ママさんはお昼寝をしていました。

 

ちょっと休憩も良いですが、お昼寝するとついつい寝過ぎてしまうこともあります。

仕方ないなぁと思いながら少し近くに行ってみたら、何だか様子が違います。

寝ているようですが、周りの空気感が違います。少し、ピンとした感じです。

 

(タヌキ寝入りだ!)

 

すぐに分かりました。

 

“ソファーでお昼寝したら僕が近くに来て一緒にお昼寝をするのではないか!?”

という吹き出しがついているんじゃないかというくらい分かりやすい誘いです。

 

残念ですが僕はその手には引っかかりません。

ママさんは僕にタヌキ寝入りがバレていないと思っています。

面白そうなので、僕はわざと首輪の鈴の音がよく鳴るように動いたり首元を掻いたりしてみました。

 

ママさんは、

薄目をあけて僕の動きを見ようとしています。

 

ほらね、やっぱりタヌキ寝入りです。

つい、「よし、勝った!」と思ってしまいました。

ママさんのタヌキ寝入りをしばらく観察して満足した僕は、ちょっとお昼寝がしたくなったのでお気に入りの寝床に移動してお昼寝しました。僕はタヌキ寝入りじゃないですよ、本格的なお昼寝です(^ ^)

f:id:green3lk:20190513075204j:image

ひまわり、大きくなりました(^ ^)

ママさんが踊っている、トトロの踊りって効果があるんですね。ぐんぐん伸びててすごいです。

 

月曜日は眠たくってしんどいですが、皆さん気をつけていってらっしゃいです(^ ^)