えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫っかぶりの現場監督

おはようございます、えとです。ちょっと曇りのお天気ですが、寒くはなさそうですね。

f:id:green3lk:20190417080033j:image

何だか良い匂い。干物を焼いてる匂い、好きです。

 

先日、ママさんのお友達がお家に遊びに来てくれました。

お友達は2人。お仕事の後輩でもあるとのこと。

2人とも動物が好きで、猫も大好きだそうです。

 

お客さんが来たら、僕はいつもお出迎えします。

家族のお出迎えはしない僕ですが、お客さんは別です。

ちゃんと玄関まで行って、お部屋の中まで案内します。

お部屋の中では、おしゃべりの邪魔にならないよう少し離れたところから様子を伺います。

トイレに行く時は危なくないよう付き添います。

握手をされても、頭を撫でられても平気です。

 

「猫を被っている」

と言われますが、猫なので仕方ありません。

 

お家に来てくれたお客さんに、危険なく、楽しんで過ごしてもらいたいなと思っています。

抱っこは好きではありませんが、ちょっとは我慢します。

目の前に手を持ってこられた時には前足で優しくその手を下げて僕の前足の下に敷きます。

 

ママさんのお友達からは、

「えとくんって、爪がないんだね。」

と言われました(^ ^)

 

「よく考えろ。爪がなければ何故柱がこうなる?」

と、ママさんが毒を吐いていましたが聞こえないフリをしました。

 

お友達がニコニコして帰っていく姿が見られて満足です。

 

ちなみに、

電気屋さんや工事関係の人の場合にはお出迎えをした後は仕事ぶりをチェックします。

あまり熱心にチェックしていると、仕事の邪魔になるからと

ケージに入れられてしまいます。

 

“現場監督”と呼ばれています。

 

大掃除の時などにも現場監督ぶりを発揮するので、

やっぱりケージに入れられてしまいます。

 

去年の夏はエアコンが壊れたので僕が監督する機会もたくさんありましたが、今年はどうかな。

洗濯機あたりが壊れることを、密かに期待する僕です。