えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お風呂の予感

ガーディがお風呂に入って、ふんわり良い匂いになっています。

外から帰ってくると、相変わらずかんたろうの匂いがしますが、それに混ざってシャンプーの匂いがします。

 

毛もつるりとツヤが出て綺麗です。(本人に言うとすぐに調子に乗るので言いませんが。)

f:id:green3lk:20190418074127j:image

僕はお風呂嫌いです。

以前にお風呂嫌いだと書いたことがありますが、その気持ちは今日に至るまで一片の揺るぎもありません。

 

毎日暖かくなってきて、お昼間はポカポカしてきました。

最近、ママさんが僕をいつお風呂に入れようかなと考えている気配を感じています。

「お風呂に入ろうか。」と声をかけてきたりはしませんが、お風呂のタイミングを計っていることは感じています。

しばらくお風呂に入っていないこと、僕が毛玉をよく吐いていることが主な理由だとは分かっています。

特にドライヤーが嫌いな僕が、お風呂から出てもブルブル震えないくらい暖かくなったら、お風呂に入れようと心に決めている、はずです。

 

お風呂場は好きで、小さい頃はお風呂に入るママさんのそばで、浴槽の縁で座って一緒に過ごすことも多かったです。足を滑らせてお風呂に落ちたときはちょっと嫌になりましたが、水がたくさんある場所は嫌いではありません。

 

お風呂はいつも突然始まります。

 

お風呂場の扉は僕が自分で開けられない数少ない扉なので、普段見回りが出来ない分、開いていれば必ず見回りに行ってしまいます。

僕が見回りに入った後すぐに扉が閉められた途端にお風呂が始まります。

 

「やられた!」

 

と思っても時すでに遅し。

すぐにお湯をかけられてしまいます。

 

次こそは、同じ過ちは繰り返すまいと思っています。

今回の僕は、ちょっと手強いですよ。

f:id:green3lk:20190418074512j:image

警戒態勢。ザ・イカ耳です。