えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

おSiri

おはようございます。ちょっと眠くて寝ぼけた目になっています。

f:id:green3lk:20190425090507j:image

僕は、ぐっすり寝たい時には自分からケージに入って寝ます。ケージの扉は普段外しているので出入りは自由です♬

閉じ込められるのは嫌ですが、自分から入るのは全く問題ありません(笑)

病院に行く時に入れられるキャリーケースも、入るの大好きです。

病院を思い出してしまうから入らないのでは?と思うかもしれませんが、全然問題はありません。寝心地が気に入っているので積極的に使っています。

 

ところで、携帯に付いている、音声アシスタント機能、使っていますか?

携帯の種類(キャリアって言うのかなぁ)によって違うと思いますが、僕の家族はiPhoneが多いので、アシスタントは「Siri」さんがしてくれます。

あまり実用性のある使い方はしておらず、パパさんは色々変なことを話しかけては、

「すいません、分かりません。」

と言われています。

たまにきちんと使おうとして、

「◯◯(ママさん)に電話。」

と言うも

「webで検索します。」

と言われ、Siriさんと喧嘩になっています。

 

そんなSiriさんですが、

先日家族がご飯を食べながら会話をしていた時に何気なく出た

「お尻のところが、、、、。」

というワードを拾って突然起動しました。

お尻、、、、、おSiri!?

 

本当の名前はおSiriさんなのかもしれません。