えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ちょっと長い週末

おはようございます、えとです。今日はあったかくなりそうですね(^ ^)むしろ、暑くなりそうな感じもしますね。

f:id:green3lk:20190426080037j:image

ゴールデンウィークが目前ですが、皆さんは楽しみですか?

職種によっては逆に忙しかったり、休みがたくさんあっても困るという方もいるかと思います。

パパさんママさんは人混みが苦手なので、混雑するのは嫌だなぁと言います。

 

ママさんはお勉強の関係でGWの数日間は県外まで行く用事があります。

「泊まるの嫌だから毎日帰って来る。」

と言っていましたが、毎日高速道路を何時間か走るなんて長距離ドライバーさながらです。大丈夫でしょうか。

 

僕は、この連休は自分の計画実行に加えて、ひょっとしたらお庭に出してもらえるんじゃないかなーってワクワクしています。

 

連休中はブラザーさんはじめ、兄弟や親戚さん達が帰って来ます。

皆でバーベキューなんてことになったら僕も参加出来るのでは?と思いを巡らせています。

 

パパさんはお休みを使ってお部屋の改造を進めたいと考えているみたいです。壁に何かをくっ付けるような話をしていました。お部屋の雰囲気を良くするためのアートな何か、のようです。

 

壁に何かがくっ付くということは、

僕にとってはジャンプして上がって探検出来る場所が増えるということです。

パパさんが作ろうとしているものの詳細は分かりませんが、僕にとってはキャットウォークです♬

 

何だか色々と楽しみになってきました。

今夜にはブラザーさんが帰って来ます。僕の自宅警備計画は年号が変わる5月1日から始められるようにしようと思っています(^ ^)

 

4月23日に植えたひまわりの種は、まだ芽が出ません。ママさんも毎日、まだ出ない、まだ出ないと言っています。

パパさんから「そんなにすぐ出ないでしょ!」と突っ込まれています。

さるかに合戦のかにの気持ちが分かったと、しみじみ語っていました。

連休中に芽が出るかなぁ?僕も楽しみです。

 

連休に旅行に行く方も、お仕事の方も、お家でのんびりする方も、皆さん素敵なゴールデンウィークになりますように。

我が家はおそらくそれほど普段と変わらない、ちょっと長い週末、です(^ ^)