えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ベランダお花畑

からしとしと雨降りです。午後からはざーざー降る予報です。今日は一日雨みたいです。春の雨は緑に映えて綺麗ですが、やっぱり晴れがいいなぁ。

 

以前にブログで、パパさんとママさんがベランダをお花畑にする計画を立てていることを書いたことがありましたが、ついにその計画が動き始めました。

僕が自宅警備員計画をまだ実行に移していないのにこのタイミングでやるとは、何か僕に対抗しているのか!?とちょっと勘ぐりましたが、それはきっと考え過ぎですね。

 

最近ちょこちょこ下見に行っていたので、イメージが出来たということなんでしょう。お花を置く台をどうするのかが1番の悩みどころだったようですが、ぴったりの物に出会ってしまったようです。

f:id:green3lk:20190424074130j:image

とりあえず設置していくつかお花を置きました。

とても綺麗です。

すぐ側までは行けませんが、お庭の花よりもずっと近くで見えます。

1番上の右にある、何も生えていない鉢にはひまわりの種が植えられています。

僕、本物のひまわりを見たことがありません。ひまわりの種がこれからどうなるのかが、僕としては1番楽しみです。

自宅警備をする際には、ベランダの近くは特に念入りに警備しなければと思いました。

 

でも、ひまわりの種を植える時に、

「植えるのは5月かー。」って言いながら植えていたような気がしたんですが大丈夫でしょうか?芽は出るんでしょうか?

大雑把な性格、好きですが、芽が出なかったら僕は泣いてしまうかもしれません。頑張ってお世話してもらいたいです。

 

昨日はお花を置いてベランダが素敵になりましたが

f:id:green3lk:20190424074547j:image

こっち側、これも早く何とかしてほしいところです。