えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

相棒②

僕の相棒のガーディは、お茶目でとってもおてんばな女の子です。僕と同い年なのに、僕から見るととっても幼く見えます。

家族のことが大好きで、誰かが帰ってくる度にお気に入りのオモチャを持って行ってお迎えしています。

僕は少し離れたところからいつもその様子を見ています。

そのオモチャ、見せてもらって嬉しいかなあ?なんて思いますが、いつも素直に喜びを表現出来るガーディを、ちょっと羨ましく思ったりもします。

f:id:green3lk:20190403075227j:image

そんなガーディですが、元気いっぱいな割には時々体調を崩します。

膀胱炎になることが多くって、グランマと一緒に病院に行ったり尿検査をしてもらったりしています。よくお水も飲んでるし、トイレにも比較的こまめに行っているはずなんですが、何故だか起こします。

この検査は、お家で採尿して病院に持って行きますが、先日病院からグランマに電話がかかってきて、

「なんかよく分からない雑菌がいっぱい出てる」

的な話がありました。

僕は最初それを聞いた時にギョッとして、思わず耳がぴーんとしてしまいました。

一体何があったんだろう??

何か大変な病気になったんじゃないか?

ってすごく不安になりました。

お耳をダンボにしてじっと話を聞いていました。

すると

容器、とか、食品トレー、とか、

「ちゃんと綺麗に洗って干してから使ったんですけどね、うふふ。」とか、何やら様子がおかしな会話が聞こえてきました。

 

もう書くまでもないですが、

雑菌の原因は採尿時に食品トレーを使ったことが原因だったようです。

ガーディがトイレをする時に足元にササっと置くのにちょうどいいサイズだったので使ったようです。

トレーは確かに綺麗に洗って乾燥させていて、見た目はピカピカに綺麗でしたが、

雑菌ってすごいんですね、びっくりしました。

洗剤をまな板にシュッとしてるCMを見てもピンとこなかったんですが、なるほど納得の出来事でした。

 

何はともあれ、ガーディが大変な病気にならなくって良かったです。

その後はちゃんと取り直しして見てもらって大丈夫でした。

当のガーディ本人は何ともなかったようにケロッとしています。

あんまり心配、させないでね。

本人には言いませんけどね。

f:id:green3lk:20190403075249j:image