えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

イカが大漁?!

おはようございます♬

12月に入って一気に冬らしい寒さがやってきましたね。

僕のお家も、ストーブに灯油が入って稼働し始めました。

f:id:green3lk:20201202075059j:image

ここにいるとあったかい風が来るので気持ちいいです。

朝ストーブがつくと、

ここで陣取ってまったりするのが好きです。

 

冬になると、お魚が美味しいですよね。

脂が乗って美味しくなるなんて言いますね。

 

ママさんが、

イカが大漁♬イカが大漁♬」と言いながら

歩いています。

 

イカ??今お家にイカなんてありましたか?

今年はイカが豊漁だなんて、

ニュースで言ってましたっけ?

誰かにもらったのかなぁなんて思っていたら、

 

f:id:green3lk:20201202075611j:image

イカ

f:id:green3lk:20201202075634j:image

イカ

f:id:green3lk:20201202075650j:image

イカ

 

、、、、、。イカ耳かい!(笑)

 

ちゃっかり今朝の僕のイカ耳写真まで撮って

イカが大漁だと喜んでいます。

 

猫さんのお家では

イカが大漁になることが

少なからずあるかと思いますが、

 

皆さんのお家でも、

良いイカ、とれてますか?(笑)

 

良いのか悪いのか謎ではありますが、

僕のお家では、今年は豊漁です(笑)