えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

結句、ハーフ&ハーフのハーフになった

おはようございます。

明日は大晦日です。今年も終わりますねぇ。

 

年末とは関係ないですが、

皆さんは「孤独のグルメ」好きですか?

 

久住昌之さんが作者の漫画で

主人公の井之頭五郎さんが

1人で淡々と食事を楽しむ様子を描いた漫画です。

テレビでは

井之頭さんの役を俳優の松重豊さんが演じて

すっかりハマり役になっていますね。

YouTubeでは全シーズン観られるんだったっけな。

 

僕のパパさんママさんは

この、孤独のグルメのテレビシリーズが結構好きです。

美味しそうな食べ物が次々出てくるし、

ハラハラドキドキするところがないので

力を抜いて安心してただただ観続けられるところが

好きなんだそうです。

 

観たことある方は分かると思いますが、

この番組、

観ているとすごくお腹が空くそうです(笑)

 

先日も

ぼーっと番組を観ていたママさん。

段々とお腹が減ってきて、

ついに

「アレを食べる!」と宣言しました。

 

「アレ」とは

以前ブログに載せた

f:id:green3lk:20201230102532j:image

これです(笑)

 

ハーフ&ハーフに踊らされて、

普段の2倍量になっていると気付かず買った

ペヤングですね(笑)

 

孤独のグルメ効果で空腹マックスになったママさんは

張り切って作り始めました。

 

パパさんに、

「2個作る??」と聞いて、

 

「絶対やめた方がいい。」と言われ、

 

渋々ひとつだけ、作りました。

 

f:id:green3lk:20201230103010j:image

これが完成品。写真右が辛いの、左が普通です。

 

一口食べた瞬間、

 

「いける(完食)かもしれない!!」と

 

手答えを感じて絶好調の滑り出しでした。

 

辛いのと普通の、両方混ぜたのと、

良い感じに味が変わって、食が進むそうです。

 

ママさんは嬉々として食べ切る宣言していましたが、

僕とパパさんは、信用していません(笑)

絶対、無理です(笑)

 

まぁ、結果は当然、

僕とパパさんの見立て通り(笑)

 

ハーフ&ハーフの、ハーフ。

 

きっちり通常の1個分を食べたところで

「ごめんなさい助けて下さい。」と声がかかりました。

 

ほらね、やっぱりこうなるんですよ(笑)

 

パパさんはこれを見越して白ごはんを準備して

スタンバイしてくれていたので

後はきっちり、しまいをつけてくれました。

 

やっぱりママさんがひとりで食べるには

ちょっと量が多かったかな(笑)

ママさんの胃袋は

すごくいっぱい入る時と

あんまり入らない時があって、

ちょっとよく分からないです(笑)

 

でも、すごく美味しいって言ってましたよ(^ ^)

スピード勝負でいけば

一般的なご飯の量の人なら

男性でも女性でも完食出来そうにも見えました。

 

なんだか僕もちょっとお腹が空いてきましたよ。

 

五郎さん風に言えば、

 

腹が、、、減った、、、。

f:id:green3lk:20201230104645j:image

f:id:green3lk:20201230104703j:image

f:id:green3lk:20201230104716j:image

ですね♬