えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

この感覚、分かるかな。

こんばんはです(^ ^)

暗くなるのが早くなりましたねぇ。

週末は寒そうですよ。

 

f:id:green3lk:20191113195213j:image

晩ご飯の用意をしている間

ダイニングテーブルに座って

周りの様子を見ていた時に、

 

「えと、わざわざギリギリに立つ必要があるのかい?」

と聞かれました。

 

僕の立ち位置が

ギリギリ過ぎるそうです(笑)

 

f:id:green3lk:20191113195642j:image

 

さらに身体に至っては、

 

「はみ出てるよねぇ?」

 

と、はみ出ている疑惑もかけられています。

 

はみ出て、、、ないですよ??

 

これはきっと猫あるあるです。

広いスペースがあったとしても

あえてここに立ちたいという気持ち。

きっと猫さんなら、

分かるーって言うはず、です(笑)

 

これは人でいうところの、

 

ご飯を食べに行ったら端っこの席がいい。

横断歩道の白線の上を踏んで歩きたい。

フランスパンの端っこが好き。

 

というような感覚に近いのではないでしょうか。

 

僕の家族の様子を見て考えた

僕の推測ですけどね。

 

この感覚、分かるかな(^ ^)