えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

尻尾はどこにいった?

朝からママさんに

「えとくん。無いねぇ、無いねぇ。」と、

何かが無いと言われています。

f:id:green3lk:20210322081537j:image

なんですか?

おててですか?

おてては僕の下に格納しています。

 

香箱座りは僕の朝の定番スタイルですよ。

いつも見てるでしょ?

 

「えとくん、やっぱり無いねぇ。

誰かにとられちゃったかな?」

 

「尻尾、無いねぇ。」

f:id:green3lk:20210322081832j:image

僕の尻尾が無くなったと言っています(笑)

 

たまごみたい、小判みたい、お団子にしては長いと

色々言ってきます。

f:id:green3lk:20210322082042j:image

なんですか?

なぜ、笑っているんですか?

ママさんだけではなく、画面越しに遠くからも

笑い声が聞こえてくるような気が、、、。

いやいや、そんなはずはないです。

こういうの、被害妄想って言うんですね(笑)

 

僕の尻尾はちゃんとありますよ。

f:id:green3lk:20210322084545j:image

おててだけでなく、尻尾も格納出来るんです。

尻尾はぴたっと身体に添わせて格納しています。

 

尻尾は「尾椎」という骨が、大体18〜20個くらい

あるんです。

ゆるーい間隔で繋がっているので

しなやかな動きが可能なんですよ。

 

尻尾の先まで神経が通っているので敏感です。

ママさん、踏まないで下さいね。