えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ママさん、ワクチンを打つ。

おはようございます。

ここ最近、猫の靴下の乱用が止まらないママさんですが

先日は

コロナウイルスのワクチンを接種して帰って来ました。

はい。もちろん、履いてましたよ(笑)猫の靴下。

安心して下さい、履いてますよ!ってやつです(古い?)

f:id:green3lk:20210321074107j:image

ママさんは医療従事者です。

救急医療の現場でお仕事をしているんですよ。

お医者さんや看護師さんとはまた違った職種なんですが

とっても大事なお仕事なんですって。

 

ワクチン接種当日は

「注射嫌だ。注射嫌い。」と

ぐずぐず言いながら猫の靴下を履いて行きました。

 

テレビで見ていると

注射の針が長くてなんだか怖いですもんね。

 

実際に打ってみた感想としては

「思ったより痛くない。というか全然痛くない。」

そうですよ。

 

ママさんは、

インフルエンザの注射は

薬剤が身体に入る時に

痛いなぁと思っていたようですが、

コロナのワクチンは

それは感じなかったようです。

 

長い針が刺さるところは

怖くて見ていないそうです(笑)

 

疲労感や頭痛、嘔気などが出る人もいるようですが

ママさんはそういった副反応もなかったと言います。

アレルギー性鼻炎で毎日お薬を飲んでいますが

特に何も影響もなかったようです。

 

ただ、刺したところは時間と共に

ずーんと筋肉痛のような痛みが出てきて

次の日が1番腕が重たいような感覚だったそうです。

「耐えられるけど、不快。」だそうです。

インフルエンザの注射をすると

接種部が腫れたり赤く熱感を持ったりするママさんですが

コロナのワクチンは

特に赤くなったり腫れたりはしませんでした。

 

2回接種が必要で

次回は4月に打つそうです。

 

これから順々に

接種する人が増えていきますね。

まだまだ分からないことが多いワクチンに

不安な気持ちもありますが、

これから色々進歩して

安心して皆が受けられるようになるといいですね。

f:id:green3lk:20210321074034j:image

いや、僕は、注射、大大大嫌いですから。

出来れば、ご遠慮したいです(笑)