えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

猫のパン屋さん

おはようございます(^ ^)

f:id:green3lk:20220404074626j:image

4月に入り、新しい年度が始まりましたねぇ。

年度がわりでの異動もあったりして

出会いと別れに忙しい季節ですね。

パパさんもママさんも

今の会社でのお仕事が長くなったので

春は誰かとお別れしてばかりだと嘆いています。

 

お別れは寂しいですが、

素敵な新しい出会いだってきっとありますよ。

 

新しい出会いと言えば、、、

 

パパさんママさんの出勤ルートに

小さなパン屋さんが出来ているようなんです。

「猫のパン屋さん」と書かれた可愛い車が停まっていて

どうやら移動販売もしているみたいなんです。

 

「猫のパン屋さん」なんて

ママさんを悩殺するにはピッタリのフレーズです(笑)

 

ママさんはパパさんに、

 

「ねぇ、猫がパン生地をふみふみして作っているのか、

猫が車を運転して売りに来てくれるのかどっちだろう?」と

 

真面目な顔をして聞いています。

 

いや、どっちも違うと思うんですが(笑)

f:id:green3lk:20220404080038j:image

 

パパさんは、

「そりゃあ、ふみふみでしょ?

猫はパン生地をこねるのが得意だからね。」と

ママさんに教えてあげています。

 

ママさんは

そうかぁ、やっぱりそっちかー、確かにネットで見たら

パン職人さながらにぬいぐるみやクッションを

ふみふみこねこねしている猫さんがいっぱいいるもんねと

納得の表情です。

 

パパさん、僕は知りませんよ。

パパさんが言ったんだから、責任取って下さいよ(笑)

 

ちなみに、

僕はふみふみはちょっと下手くそなんです(笑)

パン職人になるには大分修行が必要です(笑)

f:id:green3lk:20220404081201j:image

でも、僕は僕で今日もしっかりお仕事してますよ。

1枚目の写真からずっと僕が乗っている

この黄緑色のファイル。

これはパパさんのお仕事用の大事なファイルです。

僕がしっかりと

温めておきましたから。

これでパパさんの今日のお仕事もバッチリです(笑)