えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

パパさんママさんプチ旅行(お写真多め)

おはようございます。

4月も中旬になってきて、

毎日とってもあったかくなりましたねぇ。

f:id:green3lk:20220413073135j:image

先週末は、久しぶりにパパさんママさんが

プチ旅行に行っていましたよ。

4月10日はパパさんママさんの記念日です。

お付き合いを始めた日なんだそうです。

結婚記念日は特に何もしないことも多いので

2人の中ではこの4月の方が重みがあるようです。

 

プチ旅行先に選んだのは

鳥取県にある大山というところです。

 

名前の通り

f:id:green3lk:20220413074027j:image

大きくて綺麗なお山があるところです。

 

僕の町では桜は既に散りましたが

こちらは桜満開の素敵な風景です。

f:id:green3lk:20220413074156j:image

この大山のすぐ麓にあるホテルで

ゆっくりのんびりと過ごしたようです。

f:id:green3lk:20220413074345j:image

お部屋の目の前にお山が見えるんですよ。

すごく近いですねぇ。

 

ホテルの敷地内には教会があって

f:id:green3lk:20220413074502j:image

ここで結婚式なんかを挙げられるんだそうです。

 

この教会、とっても素敵なんですよ。

お水の上に

f:id:green3lk:20220413074701j:image

十字架が浮かんでいるんです。

 

こんな感じで

f:id:green3lk:20220413074901j:image

参列している人は

中からお水に浮かぶ十字架を見る感じです。

これは、ロマンティックですねぇ。

 

ホテルのお料理もとても美味しかったそうです。

デザートには

f:id:green3lk:20220413080637j:image

可愛い猫さんがいたようで、

 

パパさんの前にデザートが出されると

「うわぁ猫だぁ!」と

狂喜の声をあげたママさんですが、

 

お店の方が優しく、

f:id:green3lk:20220413075950j:image

「奥様は、ワンちゃんなんです、、、。」と

そっとお皿を出してくれたそうです(笑)

 

ママさんは

「ワンも大好きです!!」と

ご機嫌でデザートを食べながら

「えととガーディだねぇ。」と

ご満悦だったようですが、

 

最終的に

f:id:green3lk:20220413080336j:image

ワンはニャンに変換されたようです(笑)

 

まぁ僕としては

ワンでもニャンでも良いんですが、

のんびりゆっくり気分転換が出来たなら

それで100点満点ですよ。

f:id:green3lk:20220413081545j:image

気分転換のお出かけひとつにも気をつかう、

なんとも言えない世の中ですが、

 

みんなが心から楽しめて

誰かにも

すっごく楽しかったよって笑顔で伝えられるように

早くなってくれたら良いのになぁって思う

今日この頃です(^^)