えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お散歩練習中

おはようございます(^ ^)

ゴールデンウィークも長いような短いような感じで

あっという間に終わってしまいましたねぇ。

楽しいお休みは過ごせましたか?

f:id:green3lk:20220510074529j:image

僕のお家は

年末年始や連休の時には

県外に住んでいるパパさんの弟、ブラザーさんが

帰って来てくれたりするんですが、

今年はお休みが飛び飛びで帰省出来ず、

静かな連休でしたよ。

 

暖かくなってきたので

連休中、パパさんやママさんがお休みの時には

僕は夕方になるとリードをつけて

お外に出してもらっていました。

 

なので、今年のねこ森町の端午の節句には

f:id:green3lk:20220510075255j:image

ウッドデッキに置いてある洗濯物道具入れの

秘密の入り口を通ってレッツゴーしました(^ ^)

おさかなレース、楽しかったなぁ♬

 

僕がずんずんこの中に入っていくので

ママさんからは

「えとくんなんでそこばっかり入るの?

ママは全然楽しくないよ!」と

文句を言われましたけどね(笑)

 

そうそう、

僕、お散歩の練習をしてるんですよ。

パパさんが、

「上手に歩けるようになったら

お散歩に連れて行ってあげるよ。」と

言ってくれたんです。

 

今は、上手く歩ける時もあるんですが、

道端にあるいろんなものが気になって

あっちこっちしてしまいます。

パパさんに言わせると、

それは「まだまだ」なんだそうです(笑)

もう少し上手に歩けるようになったら

お散歩している写真も載せますね。

f:id:green3lk:20220510080846j:image

そういえば僕がお散歩練習をしている時に

ご近所さん達にも何人か会ったんですが、

「え!?た、、、たぬ、、き!?」

「か、貫禄がすごいね。」と

なんだかザワザワしていました。

 

まぁお隣さんのお家のワンちゃんよりも

僕の方が大きいですからねぇ。

ご近所さん方から言わせると、

「お外で見るとさらにでっかく見える」らしいですよ。