えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

不機嫌の理由

おはようございます。

4月も下旬になって、

毎日の気温がぐんぐん上がってきましたねぇ。

雨が降る日も増えてきました。

このまま梅雨になっちゃうのかなぁ。

洗濯物がなかなかお外に干せなくて

お家の中でひらひらしていますよ。

f:id:green3lk:20220427073623j:image

僕がやけに不機嫌な顔をしているのは

雨のせいでもお洗濯物のせいでもありませんよ。

ヒントは

僕の後ろにある、白くてふわふわした雪のようなもの。

綿です。

 

綿が悪い訳ではありませんが、

原因は、コレです。

f:id:green3lk:20220427074019p:image

ソフトクリームの残骸、、、とでも言いましょうか。

こんなことをするのは、ガーディしかいません。

 

ガーディはぬいぐるみが大好きなんですが、

何が好きって、

ぬいぐるみの綿を出すのが大好きなんです。

 

いつもママさんがぬいぐるみを買ってきてくれるんです。

ガーディはぬいぐるみをもらうと狂喜乱舞して

お口に咥えたまましばらく離しません。

しばらくウロウロして喜びを落ち着かせたら、

お楽しみの解体作業に入ります。

 

買ってきたばかりのぬいぐるみも

大体5〜10分程で綿が出始めます。

 

そしてあっという間に

床がふわふわの綿まみれになるんです。

f:id:green3lk:20220427074850j:image

全くもう、

毎度毎度どうしてこんなに破壊するんでしょうかね。

ちょっとイラッとしたので、

長いお鼻のところを噛んだら

シュンとして一旦やめましたが、

僕が見ていない隙に

またやっていましたよ(笑)

よく、ぬいぐるみの中には

握ると音が鳴るように笛が入っていますが、

ガーディはぬいぐるみの中からあれを取り出すことにも

喜びを感じているんです。

外科医にでもなるつもりですか?

 

全く、僕よりずっと身体も大きいのに

いつまでたっても赤ちゃんみたいですねぇ。

f:id:green3lk:20220427080350p:image

世話の焼ける妹です。