えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

no cat,no life!

こんばんは。

今日から3月です(^ ^)

f:id:green3lk:20220301075631j:image

バレンタインのブログを書いてから

少しお休みしていましたが、僕は元気ですよ。

 

職場でクラスターが出て

大変な状況になっていたママさんも

元気が出てきましたよ(^ ^)

皆さんの優しい言葉が

ママさんの元気を回復させてくれました。

本当に本当にありがとうございます!

まだまだ普段通りとはいきませんが、

これで僕も安心してブログを書いたり

皆さんのブログを読みに行ったり出来そうです♬

 

そうそう、僕のママさんは

お仕事を頑張る時には「猫の靴下」を履くんですが、

グランマから

「猫の靴下」6足セットをもらったんです(笑)

もう、必然的に毎日頑張るしかないです(笑)

毎日猫の靴下を履いては、

家族に今日の猫柄のどこが良いかを説いています。

 

最近の1番のお気に入りはコレ。

f:id:green3lk:20220301081304j:image

靴下が毛だらけなのは許して下さい、僕の毛です(笑)

カッコいい黒地に白い猫さんが1匹。

そして、「no  cat,no life!」の文字。

 

ママさんは

「これに全てが表現されているんだよ!!」と

家の中で家族とすれ違う度に

「ほら!見て!!」と

足をずいっと突き出して見せています。

 

家族は

うん、良いね、カッコいいね等、半ば強制的に

靴下を誉めさせられています(笑)

 

f:id:green3lk:20220301173205j:image

ふふふん♬

しかしまぁ、

「no  cat,no life!」

良い言葉ですねぇ。

 

この言葉、

catの部分がmusicだったり色んな言葉が使われて

何かのロゴになってたり

タイトルになっていたりしますね。

短い言葉でインパクトも抜群。

何かに対する愛を叫ぶにはもってこいの言葉です。

 

猫なくして人生なし。

 

僕としては

あなたなしでは生きていけないと

言われているようなものでしょうか(笑)

熱烈です。ちょっと、照れますねぇ。