えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ちょっと、思い出の話。

こんにちは♬

ちょっと曇り空、すっきりしないお天気ですね。

f:id:green3lk:20201125080029j:image

いつもの僕のようでちょっと違う。

うふふ。これ、4年前の今頃の僕です。

 

今日はちょっと思い出の話。

 

4年前の今頃、

僕のお家にとある猫さんが遊びに来ました。

f:id:green3lk:20201125080618j:image

可愛いお顔でしょう?

ある日突然遊びに来たんですよ。

 

とっても人懐っこくて

甘えん坊の子でした。

 

突然現れたお友達に僕はびっくりしましたが

f:id:green3lk:20201125080902j:image

ドキドキしながらご挨拶もしましたよ。

 

あまりにも人懐っこくて可愛かったので、

パパさんもママさんも

お家に来てもらおうかなぁって思っていたみたいです。

 

でも、そんな時にちょうど2泊ほど

家族全員で

お家を留守にしなきゃいけない予定がありました。

 

今は2泊ならお家でお留守番も出来る僕ですが、

当時はひとりでお留守番をしたことがなかったので

僕もガーディもペットホテルに泊まる予定でした。

 

さすがにこのタイミングでお家に迎えることは出来ず、

帰って来てからまた遊びに来てくれたら

お家の中に入ってもらおうかと話していました。

 

「名前は、しぐれにしようかな。」

「家に帰ったらまずはお風呂入れなきゃね。」

 

パパさんママさんはそんな話をしていました。

 

でも、お出かけ後、

お家に帰って来た時には

その子は居なくなっていました。

 

パパさんママさんは

しばらく辺りを探して歩いていましたが見つからず、

その後

僕のお家に遊びに来ることはありませんでした。

 

僕の初めての猫のお友達。

どこかで元気にしているかな。

 

ねずみやもぐらをハントするような

ワイルドでカッコいい猫さんになっていることでしょう。

 

ちょっと寒くなってきて

こんな風なしぐれてきそうな曇り空の日には

ふと、思い出す時があります。

f:id:green3lk:20201125122749j:image

パパさんママさんも

 

しぐれは元気にしてるかな、

可愛い子だったから

どこかのお家の猫さんになってるかな、と

 

今でも話すことがあります。

 

ちょっとせつない僕の思い出。

 

えへへ。聞いてくれてありがとう。