えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

大きくなる種類の猫

皆さんにも赤ちゃんの頃があったように、僕にも赤ちゃんの頃がありました。

ブログを始めた時に、僕の赤ちゃんの頃の写真を載せましたが、今日改めてアルバムを見てみると、僕ってちっちゃかったんだなーってしみじみ感じました。

f:id:green3lk:20190322190239j:image

僕がお家に来た時の体重は、約200グラムだったそうです。

キッチンスケールにお椀を乗せて、その中に入れて体重を計ったそうです。

とっても小さくって、猫用トイレにも入れなかったので、靴の箱を少し切って小さなトイレを作ってもらいました。

パパさんがお家にいる時はいつもパパさんの首の付け根やお腹の上でころころしていました。

ママさんは、お洋服のお腹のあたりにポケットみたいなスペースを作って、カンガルーみたいに僕をお腹に入れて移動してました。

そんな僕も随分大きくなりました。

現在の僕の体重は6・5キロです。

僕が袋に入って遊んでいる時に、ママさんが袋を持ち上げる時がありますが、

「腕が抜ける。」

と言っています。

僕がキャットタワーに上がると、ありえないくらい揺れます。

ちょっと体重のことを気にしないといけませんね。

ママさんは僕のことを

「大きくなる種類の猫だ。」と言っていますが、

真偽のほどは分かりません。

僕が単なる体重オーバーなのか、大きくなる種類なのか、これは難しい問題です。