えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

廃車

こんにちは、えとです。

僕のお気に入りのダンボールカー、ちょっとボロボロになってきました。

f:id:green3lk:20190323141916j:image

ダンボールカーは、大きめのダンボールがある時にママさんが作ってくれます。

今の車は2台目です。

このダンボールカーは、箱が大きければいいという訳ではありません。

大きすぎたら何だか広すぎて落ち着かないし、何より邪魔になってすぐに捨てられてしまいます。

以前ママさんが大きい箱で作ろうとした時には皆から反対されていました。

ママさんは「大型トラック♪」と言いながら意気揚々と作業を始めようとしていましたが、

「やめなさい。」

と一言言われて納車には至りませんでした。

ダンボールにも厚みや質感が色々ありますね。僕は基本的にはダンボール全般好きですが、やっぱり昔ながらのちょっと厚みのあるやつが好きです。

最近は薄くて硬いダンボールも増えました。電化製品なんかは綺麗な薄い箱に入っていることが多いです。

あれはあれでいいんですが、何というか、足の裏の当たり方が硬いですね。でも薄いのに丈夫ですごいなあと思います。

我が家は通販で色んなものを頼むので、たくさんの種類のダンボールを試すことが出来ます。

ママさんが言うには、ダンボールカーに最適な大きさと素材感は、断然ama〇〇nの箱だそうです。

特に大きさが良いと言っています。

捨てようか、

いや、

もうちょっと置いとこうかと

思わせるギリギリのラインを攻めてくれると言っていました。

僕の車は天井のところがへっこんできています。

以前車に乗っている時にガーディにちょっかいを出したら、ベシッとやられてしまいました。

もうそろそろ廃車かなと思っています。

 

廃車にして欲しい理由はもう一つあります。

箱の横にはama〇〇nの社名が入っていますが、猫好きあるあるで、文字を書き足されています。

分かりますか?分かりますよね?

「ニャマゾン」

ですね。

nya

と書きたかったんだと思うんですが、

僕の車は

na

になっています。

ママさん、それでは「生」です。

僕は初めから気づいていましたが、どうしようもなかったです。パパさんやグランマは気づいてないんでしょうか?それともママさんが可哀想だから黙ってあげているんでしょうか?

いずれにしても、

生はもう嫌です。

ガーディに頼んで、もう少し天井を凹ましてもらおうかなと企んでいます。

ママさん自身はこの事実に気付いているんでしょうか。学生時代は英語の授業がたくさんある学科だったと話しているのを聞いたことがあるんですが、、、。