えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

戦場のバレンタイン

おはようございます(^ ^)

f:id:green3lk:20220214080142j:image

前回のブログから大分日があいてしまいました。

僕は変わらず元気ですが、

僕の周りでは色々なことが起こっています。

 

前回のブログで

医療現場で頑張っているママさんのことを書きましたが、

あれから、恐れていたクラスターが

発生しちゃったんです。

 

オミクロンの感染力は凄まじくて、

対策してもしても陽性者がどんどん増えていって

救急、入院、手術、全てを止めざるを得ない状況に

なっていました。

 

もうね、

接触したらどうこうというレベルじゃないんだそうです。

医療現場では、ゾーニングといって

陽性者のゾーンとその周りを動く人のエリアを

分けたり動線を作るんですが

ゾーニング作業をするだけでも

職員がどんどん感染していっちゃうんだそうです。

 

頑張っても頑張っても減らない。

出勤している職員は何度も何度も検査しながら

神経をすり減らしながら現場に入っています。

 

現場が崩壊していく様を見ながら仕事をするって、

みんな心が持たないだろうな。

何か出来ないかなって、

ママさんはここのところずっと考えていました。

 

そして昨日のバレンタイン。

ママさんは、同僚のみんなに

ちっちゃくって可愛いチョコレートを

プレゼントしました。

 

お家に帰ってからちょっとでもホッと出来るように、

もらった時に少しでも笑顔になるように。

会社の人にバレンタインは不要と

考えているママさんですが、

今年だけは特別に、大盤振舞いだそうです(笑)

 

感染状況はまだまだ落ち着きません。

同僚が陽性になったり、姪っ子が陽性になったり

仕事でも家庭でもわちゃわちゃしていますが、

もう少ししたらきっと落ち着くから

踏ん張りどころだと言っていました。

f:id:green3lk:20220216075856j:image

僕もなんだか緊張して

なかなかゆっくりブログを見たり書いたり

出来ない状況が続いていますが、

もう少し落ち着いたらまたいっぱい書きたいです。

 

皆さんの周りも大変な状況が続いていると思いますが

頑張り過ぎないでいて下さいね(^ ^)