えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

肝心なところが撮れない

おはようございます(^ ^)

今日から2月です。早いですねぇ。

 

今朝は久しぶりに

テレビBOXから中継です。

f:id:green3lk:20220201074024j:image

はい。アナウンサーのえとです。

1月中旬からのコロナ第6波の影響で、

皆さん落ち着かない毎日を送っているのでは

ないでしょうか。

 

僕のお家でも

職場の同じ部署で陽性の方が出て自分も検査を受ける、

姪っ子ちゃん達の学校が休校になる、

友達が陽性になる、などなど

これまでよりもさらに近いところで

色んなことが日々起こっています。

 

ママさんの職場でも警戒レベルは最大です。

県の警戒レベルが上がると

ママさんの病院でもコロナ患者受け入れ病棟が

稼働開始するんですが、

今回の第6波では、

県から、救急受け入れ体制を維持して欲しいと

要請があったようです。

 

他の病院さんがコロナ受け入れをしている関係で

救急受け入れが出来なくなって、

救急患者さんが行き先がない状況が

発生しているんだそうです。

 

ママさんの病院は

絶対に救急医療体制を崩さない、

最後の砦になるんだと、皆で頑張っているそうです。

 

f:id:green3lk:20220201075811j:image

早く、この緊迫した状況が落ち着いて欲しいですね。

医療従事者だけでなく、

みんな、みんな、頑張っています。

1日を無事に終えることに

ものすごく神経を使っています。

 

もうすぐ節分。

僕もしっかりと悪いものを追い払いましょう。

そのために、

飛び猫の練習をしています。

f:id:green3lk:20220201080317j:image

勢いをつけて

f:id:green3lk:20220201080344j:image

一気に

f:id:green3lk:20220201080415j:image

飛ぶ!!

 

、、、、、、、、、、、。

 

えーっと、、、。

ママさん、、、欲しいのは、

この後の写真なんですが、、、、、、、、。

 

肝心なところが

撮れません(笑)