えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

お鼻と口元

おはようございます(^ ^)

今日も雨、雨です。

最近はぴかっと晴れる日がないですね。

お布団も干せません。

家の中の至る所に洗濯物が吊り下がっています。

お日様の光を浴びないと元気が出ないという気持ちが

なんとなく分かる気がします。

雨の日はいつも以上にたくさん寝ます。

パパさんのお洋服を布団にして寝るのが

とても気持ちいいです。

 

皆さんは、猫さんの中で特に好きな部分はありますか?

 

肉球、尻尾など色んな部分がありますが、

僕のパパさんは

f:id:green3lk:20190711080244j:image

お鼻とお口のところが好きだそうです。

f:id:green3lk:20190711080318j:image

お鼻がひくひくなるのが好きなようで、

ウサギさんのことも大好きです。

 

ペットショップに行くと、

ウサギさんのゲージの前に座り込み

しばらくお鼻ひくひくを観察して楽しんでいるようです。

 

ママさんは言うまでもなく

 

全部

 

だそうです。

 

目も耳も鼻も、、、、、と

聞いているとちょっと重たいくらいです(笑)

 

身体のパーツではないですが、

 

ぐにゃぐにゃしている

 

ということも

好きだそうです。

 

猫は液体だと言われていますが、

そのぐにゃぐにゃ感も

高得点なんだなぁと思いました。

 

グランパは、キツネさんのように立派な

僕の尻尾が好きだそうです。

キーホルダーにさせてくれ、と

言われたことがあります(笑)

それを聞いたパパさんママさんは、

「昔そういうの流行ったよね。」

と言ってました。

そうなんですか?僕は初耳です。

 

僕としては、

ライオンさんのたてがみのような

首まわりの長い毛なんてどうかなぁと

思っているんですが、

僕の推しポイントと

皆が好きなポイントは少し違うようですね(^ ^)