えと的日常〜猫がブログ始めました〜

えとによるえと的日常を発信。えとの毎日や同居する家族の様をえと目線で発信します。たまに良い事も言うかも(^ ^)

ひまわりと謎のキノコ

おはようございます♬

朝から雨かと思ったら、まだ降っていません。

でも、下り坂ですね。これから雨になりそうです。

九州の方は大丈夫でしょうか。

降り止まない雨に、不安でいっぱいですよね。

大きな被害が出ませんように。

お空にお願いをします。

 

ベランダのひまわりに蕾がついたことを先日書きました。

ちっちゃかったひまわりも大きくなりました。

f:id:green3lk:20190703074510j:image

f:id:green3lk:20190703074617j:image

f:id:green3lk:20190703074738j:image

こうして見ると、すごく大きくなったんだなぁと思います。

蕾も立派です。

なんかトゲトゲでカッコいいですね♬

いつ咲くんでしょう。

楽しみに待ってます。

 

そんなひまわりの足元に、

今朝突然、

謎のキノコが出現しました。

 

f:id:green3lk:20190703074917j:image

昨日まではなかったんです。

今朝になって急に生えました。

 

朝になってキノコを発見したパパさんとママさんは、

キノコの可愛さにきゅんきゅんしながらも、

抜いた方がいいのか分からず

ちょっと困った様子です。

 

とりあえず可愛いので、

もう少し置いておこうと話していました。

 

ベランダが森になりつつあるんじゃないかと、

ちょっとドキドキしました。

 

連日の雨で湿気がいっぱいなのが、キノコの生えた原因でしょうか。

なんとなく、

これは食べちゃダメなやつだろうな、という感じはします。

今は2本ですが、

増えるのかな??

 

ちょっとキノコ成長も

見守ろうと思います(^^)